節約主婦の悪戦苦闘・節約してお金を生み出す裏技

2011年02月11日

アトリエアンジェ物語Gパグ犬とアンジェの家族

Gパグ犬とアンジェの家族たち



アンジェの子どもの頃のことを書きましたがアンジェは大きくなってこども国つくりプロジェクトに参加したりジュニアリーダーを育てたりすることを専門に学ぶ大学に入って今の児童センターに勤めるようになりました。



アンジェのママたちが夢見ていた児童館は、年月を経て社会に定着するようになりました。

慢性的に人手が足りないことや、予算不足はありますがこどもたちが帰ってからの居場所は確保されて安全な遊び場はできたことになりますね。



アンジェママが務めているのは、海の見える児童センターです。
ママには、男の子が二人います。



ヤング兄ちゃんがは、やっと、2歳に成ったと思ったら、弟が出来ました。
昨日の夕方、急に、ママが入院して8時頃には

「赤ちゃんが生まれたよ!男の子だ。」と、パパから電話がありました。



ママのお腹が大きくなって重そうに振舞っていたのは、よく見ていましたが弟がお腹の中から、出てきたなんてびっくりしました。

ヤング兄ちゃんは、弟と何をして遊ぼうかな?
などと考えたら、なんだか楽しくなってきておばちゃんに聞きました。




「赤ちゃん、見たい。どんな顔かな?」おばあちゃんは、ヤングの顔をまじまじと見て

「ヤングに似ていて可愛いと思うよ、明日、会いに行こうか」
と、言いました。



今晩は、おばあちゃんと二人で過ごすのです。
テレビでは、病院で赤ちゃんが生まれてくるところを写した番組を流していました。

「ヤング!おぼえておくんだよ。弟がお母さんのお腹から出てくるところを」
おばあちゃんは、真剣なまなざしでヤング兄ちゃんを見つめました。



「名前は、何というんだろうね!」ヤングは、テレビを横目で見ながら明日、弟に会いに行く事を考えていました。


弟が生まれて賑やかな家族ですが、ヤングと弟のリオンは、どうしても妹が欲しいのです。










ワンちゃんネコちゃんお買い得な「おすすめフードお試しセット」♪

posted by ノンビイ at 12:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。